お知らせ

毎年、見事な外苑前の銀杏並木が美しい!!!

gaien-001

事務所のすぐ近くに、外苑前の銀杏並木があり、お昼を買いに行くときは、たまに銀杏並木の中を覗きに行くのですが・・・・まるで、別世界のような空間に引き込まれます。

遠目に正面から写真を撮ろうとしたら、係員に「車道に出ないように!!」とすぐに注意をされてしまいました、、、、メガホンの方です!

gaien-003

お天気が良いと、人も多いのですが、どんな角度でもきれいなのでうっとりする程です!!

街路樹の銀杏は、オスで実がならないので、におわないから良いですよね!!

公園にある銀杏の木はたまにメスもあり、実をつけるころには1本でもかなり強烈なにおいがするので、これだけの銀杏がメスだったら、大変なことになりますね、、、、

gaien-002

 

gaien-004

昨日の雨で、銀杏の葉が散って、今日は黄色い絨毯が広がり、また格段に素敵だと思います。

この時期、あちこちの紅葉をみるのは、気分転換に最高ですね!!

また後で、見に行こうと思います!

江口

東京都江東区永代2丁目13-5
高梨加藤ビル2階

地図を見る