お知らせ

接客販売にチャレンジしたい方、これからがチャンスです!!

 

これから年末に向けて、百貨店や専門店などお洋服の販売は、実売時期に入ってくるので、少しづつ忙しくなってきます。

婦人服販売が初めての方や子育てがひと段落で、ブランクがある方など、週2、3日だけ働きたい方など・・・・

今からスタートすれば、セールまでには慣れてくるので、ちょうど良いタイミングだと思います。

 

短期や単発などのお仕事もありますので、働き方はいろいろご相談ください!

 

◎お洋服の販売が初めての方でも、当社では、その方に合わせて、入店前の研修が出来ますので、特に自信がない部分を重点的にフォローさせて頂きますので、ご安心ください♪

 

●まず、接客に関しては、専門店(ルミネ、丸井)や百貨店など、自分の好きなブランドでお客様として、スタッフの方に接客を受けてみてください。

商品説明の他にも、そこから、声掛けのタイミングやフィッティングへの誘導など、クロージングに入ってからのコーディネイト提案など、いろいろ参考になると思います。

 

●スタッフさんのキャラで、最初から笑顔で話がはずむケースもあれば、怖そうな雰囲気で思わず逃げ出してしまうケースなど、スタッフの方の雰囲気はとても大切になってきます。

自分がどんな販売員になりたいか、イメージもとても大事だと思います。

 

●最近はスマホやパソコンから、通販サイトなどで、サイズや素材の情報が豊富なので、勉強しようと思ったらどんどん知識を吸収できます。

サイズが1サイズ違うと何センチ大きく(小さく)なるの?

この素材は洗えるの?

などお客様の質問に答えやすくなると思います。

 

まず、なりたい自分をイメージして素敵な販売員をめざしましょう!!

江口

東京都江東区永代2丁目13-5
高梨加藤ビル2階

地図を見る