お知らせ

コロナを乗りこえて

5月8日コロナが二類から五類に移行され、インフルエンザ並みの処置となった。感染が終了したわけではないが、感染率が低下縮小にあるためのようである。

コロナ禍の3年有余、緊急避難で百貨店が休業に追い込まれ、ホームステイのキャンペーンで、外出を控えさせる動きがあったりで、小売業は縮小、撤退が相次いで、厳しい状況が続いた。

今年の3月から、マスクの着用は個人の判断という事になったが、5月8日以後も電車の中、お店の中では、未だ着用者が圧倒的に多いが、これからは徐々に屋外を中心に、着用されない事が増えそうである。戸外に出るチャンスが増えるということは、ファッションにとっても大きなインパクトとなりそうである。

今までは、お客様に商品案内のアプローチをしても「今出かけたら息子に叱られる」等々、外出する事の抑制が強かっただけに、5類に移行して、外出=悪い行為という風潮からは解放されるでしょう。

そのような状況下で私達は、更に腕に磨きをかけて、御来店頂いたお客様に、最大のもてなしをしていきたいものである。

今、百貨店の問題が、多方面から論じられているが、不動産化を進められようと、富裕層に更にしぼりこみになっていこうと、私達は、お客様の求めるファッションを丁寧にご案内しましょう。又、時にはお客様に挑戦して頂くファッションの提案もしていきたいものです。

3年間、力が十分に発揮出来なかった分、これから努力しながら、取り戻していきましょう。

 

代表取締役 畑中宣彦

東京都江東区永代2丁目13-5
高梨加藤ビル2階

地図を見る