お知らせ

あけましておめでとうございます  畑中宣彦

皆様お揃いで、新しい年をお迎えになられたことと思います。

どうか今年こそ、良い年であって欲しいと切に願っております。

コロナは、日本での感染は小さくなっていますが、未だ終息したわけではありません。それどころか、欧米では新しい変異株が猛威を奮っているニュースを連日耳にします。

このように先の見えにくい厳しい状況の中で、コロナ禍でダメージを受けた、ファッション販売をどう建て直すかが、本年の私達の最大の課題だと思います。

昨年、私達は、懸命にお客様に御案内しても「回りの目が気になるから」と云われ、御来店頂けなかったり、折角、御案内に応じて、御来店頂いても商品量の少なさで、お叱りを受け、御買い上げ頂けなかった事等を、大変悔しいおもいをしてきました。その反省を踏まえ、本年は、大きくは、

「商品と顧客管理の活性化」がクローズアップされています。

商品は、ブランドコンセプトに応じた物づくりと、ブランドコンセプをマーケットの変化に応じて見直していくこと。

更に他ブランドとの差別化は出来ているか。他ブランドとの優位性を何で見出すか。

このように、基本に一度戻って、再構築の必要がありそうです。

顧客管理に関しては、

「顧客管理の完成度を高める」同時に「顧客からの信頼度を高める」

これをトコトン追及していきたいと思います。以下三点を実行目標としましょう。

①自社の商品の良さ、強味、特長を全員が理解し、言葉で表現出来る事。

②一人一人のお客様(顧客)の商品の好みを把握が出来ている事。

③絶えず、新しい顧客の開拓を行う事。

美しくなりたいという、お客様の願いの中で、より引き立つファッションの提案が出来、お客様の同意を得るならば、それがお客様の満足であり、又私達の満足でもあります。

ファッション販売の仕事に携わる事が良かったと思える1年にしましょう。

東京都江東区永代2丁目13-5
高梨加藤ビル2階

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